千恵の眼

自分の人生の中で勇気づけられた言葉や日々の思いなどを綴っていきたい。

病と向き合うあなたに4。希望と光を。

病状は回復します。元気なあなたの姿に戻ります。 

病状が少しづつ回復しているようですね。絶対、回復します。元気なあなたの姿に戻ります。
 自分の自然治癒力を信じて、家族の祈りを信じて、あなたと縁のある人の祈りを信じて、元気なあなたの姿をイメージしてください。大丈夫です。
 療養期間がまだ続くと思いますが、次の事を行ったら良いと思います。

1.自分の病状は治る。必ず治ると信じてください。そして、治ったとイメージして 元気なあなたの姿を強くイメージしてください。

2.食事をしたときには、食べたら力が付き、免疫力があがり、早く病状がよくなるとと思ってください。

3.薬を飲むとき、点滴を受ける時など治る、体に良く効くと思って飲み、点滴を受けてください。そして、治ったと元気なあなたの姿を強くイメージしてください。

4.現在の病状の中で、もし体に負担なくできるなら、丹田を意識しながら腹式呼吸法を続けてください。
 ゆっくり息を吸い、ゆっくり息を吐いてください。吸う息よりも吐く息のほうを長めにして。力を入れないで、無理をしない範囲でやってみてください。そして、治った元気なあなたのすがたを強くイメージしてください。治る。治ったと。

5.病状がきついときが多いと思いますが、大変ですが、今できることを前を向いてプラス思考でやっていきましょう。

 あなたは、いつも明るく、笑顔で私たちに元気をくれました。
 笑顔を心がけるとNK(ナチュラルキラー)細胞を活性化して、体の免疫力をアップするという実験結果があります。
 NK細胞が活性化すると、がん細胞やウイルスなどの病気のもとを次々攻撃するので、免疫力が高まるそうです。「表情はいつも笑顔で」が免疫力アップに効果的です。

上記の事を、一つでもよいから実施してみてください。

f:id:chienome:20200525161745j:plain